美容 関連
2023年05月24日

美容鍼灸の持続期間はどれくらい?施術の頻度と効果を解説します。

美容鍼灸の持続期間はどれくらい?施術の頻度と効果を解説します。

美容鍼灸の持続期間はどれくらい?施術の頻度と効果を解説します。

 

美容の悩みで多いのが

「シミ」
「シワ」
「たるみ」
「頬のリフトアップ」
「むくみ」
「くすみ」
「小顔効果」
「ほうれい線」

などの肌トラブルを解決方法として美容鍼灸が非常に人気度が上がってきていますね。

鍼灸治療では、体の組織や極小単位の細胞、神経、血管の働きに対して刺激し、体の生理反射を基にした、内側からアプローチによって、自律神経の回復、血流改善、肌の新陳代謝の活性化など、本来誰もが自然に備わっている回復力・免疫作用を高める事が出来ます。

今では美容鍼をするサロンも増え、近くに誰でも気軽に体験できるようになりましたが、実際に施術による効果の持続する日数は、一体どれくらいなのか気になりませんか?今回のテーマ、美容鍼の持続日数について解説いたします。

 

 


美容鍼灸の効果の持続期間

美容鍼灸とは、鍼やお灸を使ってツボ(経穴)や筋肉を刺激し血液循環を改善し、人間に本来備わっている肌を美しく・若々しく再生させる技法です。


美容鍼灸の施術を受けることで、シミ、しわ、たるみ、フェイスリフトアップ、むくみ改善、小顔効果、クマの軽減、ほうれい線、ニキビ、肌質(乾燥、脂性)改善などの効果があります。

お顔の悩みだけでなく、頭痛、肩こり、腰痛、体・四肢の冷え、不眠、下痢症状、便秘、ストレスなど、自律神経の乱れから生じる症状を改善し、ホルモンバランスを整える作用もあります。

よくある質問で、美容鍼灸の効果は、どれくらいの持続するのですか?という質問です。

美容鍼灸の施術の効果期間は、概ね約1〜2週間程度と言われています。

症状の具合やその人の体質、生活サイクルなどによっても持続期間に変動は生じますが、美容鍼灸自体 受けるのが初めてという方は、約1週間程 効果が持続するとされています。

メンテナンスを繰り返す毎に、本来の体調を取り戻して行くので、効果の持続期間は長くなります。

ですので、定期的に施術を受け美容や体のことに目を向ける事が大事です。

 


美容鍼灸に通う頻度はどれぐらいが理想?

せっかく美容鍼灸の力を使って美容面・体調面を底上げするならより長く効果を持続させたいですよね?

美容鍼灸を受ける上で、効果の継続を最大限に延ばすには、どれくらいのタイミングで通えばいいのでしょうか?

美容鍼を受けるのが初めての場合、
最初 2週間に一回のペースで肌の様子を見るのが良いでしょうす。

肌の質に変化が出てきて徐々に効果が確認できたなら、2週間おきから、3週ごと~4週ごととだんだんと間隔をあけて施術を受けてみましょう。

自分の理想に適っているか?肌荒れは落ち着いてきているか?などを術者と相談をし、自分に合ったタイミングを探していきましょう。

定期的なメンテナンスを受けると、体調面も良くなるので効果の継続期間はだんだん伸びてきます。

これは体の中から回復力・予防力がだんだん備わってきている証拠です。

より長く 美容鍼灸の効果の発揮し、カラダの内面から肌質を美しく整えるため、あなたの生活の流れに見合った施術を受けていくことが何より大事です。

 


美容鍼灸を受けると肌のサイクルが整ってくる

美容鍼を行う際、極細の鍼で皮膚を刺し刺激すると小さな傷をあえてつくり、肌細胞を新たに作ってキズを修復しようとする自己修復力の向上をさせるアプローチを行います。

この働きにより細胞を活性化させてコラーゲン・エラスチンなどの生成を促し、新陳代謝(ターンオーバー)のサイクルが向上し、美しくきめ細やかな肌を構築します。

肌の新陳代謝のタイミングに合わせて、美容鍼での刺激を入れることで生理前の肌荒れの予防や肌質も改善することができます。

ニキビ・肌荒れ・くま、シワ、シミなどの肌トラブルは肌の新陳代謝の乱れによって引き起こされることがほとんどです。

美容鍼灸を行うことでで血流れを改善し、通常のターンオーバーを取り戻すことで肌トラブルを解消する事が可能になり、その人に合ったタイミングでの施術がより効果を出すための要となっております。

肌を常にきれいに保つには、日々のケアももちろんですが、定期的に治癒力・修復力を底上げする事が欠かせません。

症状の出具合い、改善度合いなどを見ながら肌の質改善に取り組みましょう。

 


継続的に施術を受けたい方は「回数券の美容鍼」がおすすめ

「長期的・継続的に日常に美容ケアを取り入れたい」という方向けに、回数券制度を導入しております。

回数券であれば、通常価格より割引での施術も可能で財布にやさしく、美容と健康を維持できます。

都度の支払いが無いので、チケットを持参いただいて気軽にメンテナンスを受けられます。

体の調子によって頻度を縮めたり長くとったり、調整可能で、肌のモチベーションアップにも役立ちます。

 


まとめ

さて、美容鍼灸の効果の持続期間について説明しましたが、いかがでした?

美容面の悩みだけではなく、カラダの具合も改善することができる美容鍼灸は、老若男女問わず 多くの方から人気を集めていますね。

美容鍼灸の回数券制度も活用しながら、ご自身に体調に合ったタイミングで美容鍼の施術を受けメンテナンスすることが大切です。

今まで鍼灸を全く受けたことがない方も、ぜひこの機会に美容鍼の施術を体験してみてくださいね。

 


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階

【アクセス】
御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分

電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休

◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/

◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349/

◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review/

 

シム院長

[ブログを書いた人]
Shim シム院長

子供3人のパパ先生
 

数あるサロンの中から当店のページをご覧頂きありがとうございます。
整形外科勤務で培った医学知識と技術で、症状改善に取り組みます。
【国家資格保有】専門機関との提携、技術指導の経験を活かし納得のいく施術を目指しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
予約 貸切で施術を行うので、落ち着いた空間で鍼・整体などの施術を行います。
産後ケアを行いたいお母さん、お子さんが泣いて騒がしくても構わないので、不調を我慢せずお越しください。


今までの整形外科や鍼灸院での臨床での経験と知識を生かし
【一人でも多くの人に美と健康を届けたい】
そういう思いでこの院を立ち上げました。

【一人の幸せから、みんなも幸せになる】
そう思いませんか?

世の中が笑顔満ち溢れるって素敵ですよね♪

みなさんが、笑顔になれるよう精一杯施術に励みます。
『ホッと一息つきたい』そんな時はHARISへどうぞ。


【職歴】20年
鍼灸整骨院⇒整形外科(守口市)⇒整形外科(住吉区)⇒開業(2017年4月)

【資格一覧】
〇鍼灸師
〇柔道整復師
〇AEAJ公認アロマ検定1級
〇AEAJ公認アロマアドバイザー
〇パーソナルトレーナー

【趣味】
・魚釣り:ルアー、ジギング、エサ釣り(歴30年)
・キャンプ
・バイク(大型二輪免許)
・筋トレ
・柔道
・バレーボール