冷え・浮腫み改善にカッピング(吸い玉)がおすすめ
冷え・浮腫み改善にカッピング(吸い玉)がおすすめ
カッピングってどんな効果があるの?
~カッピングとは~
疲れて汚れた血液を浄化し、新しく新鮮な血液を通わせる吸い玉療法(カッピング)。
背中に専用のカップ(吸い玉)を当てて気圧を下げ、老廃物を肌表面に出す浄血療法とも言います
なんとなくカッピングは体の不調に効果的だと聞いたことがある方も多いと思います。
いろいろな情報をを基にすると、施術後の写真を見た際に、背中にいくつもの丸い紫色の跡が残り、時には真っ赤になっているので、「もしかして痛いの!?」と思われるかもしれませんね。
(スライドカッピングを施したので赤さが強く出てる図)
もちろん、カップ内の気圧を陰圧にすることで皮膚を吸い上げる施術ですので、皮膚が引っ張られる感触はあります。
場合によっては筋肉がガチガチにこわばっていたり、内臓の不調などある際に痛みが強く出ることもあります。
※お腹が調子悪い時などに腹筋が強く働いて筋性防御という働きに似ています。
強く引っ張ればよいというものでなく、カップで皮膚が引っ張られて「心地よい」「イタ気持ち良い」くらいがちょうどよい圧力になります。
皮膚が真っ赤になっているのは内出血「溢血斑(いっけつはん)」という陰圧で引くことにより血管外の細胞間質液に血液成分がたまる現象であり、施術後に触っても痛みを感じることはありませんので安心してください
カッピングの跡は1~2週間程度で消えることが多いものの、コリがひどい人、冷え性体質の人、代謝が落ちている人、タバコを吸う人、アルコール過多の場合、跡が消えるまでに時間が掛かかる場合があります。
カップ内を吸引し意図的に血行状態を阻害することで、血液中の二酸化炭素濃度がわずかに上昇し、生体は「血行状態が悪くなった!血管を開いて循環を良くしよう」と、生理反射が起こります。
カッピングは、人間が本来持っている生理反射を応用した療法であり、この反射が起こることで、肩こりや腰痛、四肢末端の冷え、生理痛の軽減などに効果が表れます。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)
〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949
【営業時間】
平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00
定休日:不定休
◇予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349/
◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review/
◇Instagram
https://www.instagram.com/haris_acu/
#カッピング #吸い玉 #カッピングの効果 #デトックス #美容鍼の効果 #美容鍼灸 #美容鍼 #美肌 #美容 #フェイスライン #マッサージ #鍼灸 #シワ改善 #美容はり #心斎橋 #大阪 #人気 #おすすめ#たるみ改善
#小顔効果 #美容整体 #骨格矯正 #整体 #小顔矯正 #マタニティ整体 #骨盤矯正