小顔になりたい…顔が大きく見えてしまう原因とは?

小顔に憧れている女性は多いのではないでしょうか?心斎橋から徒歩圏内にあるHARIS(ハリス)が、顔が大きく見えてしまう原因をご説明いたします。顔の大きさにお悩みの方や、小顔矯正に興味をお持ちの方は、どうぞご覧ください。

ヘアスタイルが合っていない

ヘアスタイルが合っていない

ヘアスタイルによって、顔が大きく見えてしまうことがあります。顔周りがスッキリとしたヘアスタイルは、顔の輪郭がはっきり出てしまうので、顔が大きく見えてしまいます。ボリュームの少ないストレートヘアも、顔を強調させてしまうため、大きく見えてしまいます。

また、ポニーテールも顔周りを隠せないので、大きく見えやすいです。丸顔の方は輪郭をカバーするレイヤーセミロング、面長の方は横に広がる重めのボブなどがおすすめです。

小物を上手く活用できていない

顔周りがスッキリしすぎていると、顔が目立ちやすくなります。ボリュームのあるシュシュやリボンを使用したり、ネックレスをつけてみたり、小物を活用してみるのもおすすめです。大きめのピアスやツバが広い帽子も役立ちます。眼鏡をかけている方は、顔の大きさに合ったサイズを選ぶようにするのもポイントです。小さすぎる眼鏡は、顔の両端が出てしまうので、顔が大きく見えてしまいます。

メイク方法が影響している

メイク方法が影響している

ファンデーションを髪の生え際まで塗ってしまうと、顔の面積が広く感じられます。髪の生え際やフェイスラインには、あえて何も塗らないようにしてみてください。

また、眉の長さが短いと、眉尻からこめかみまでの距離が長くなり、顔が横に大きく見えてしまうため、長めに描くようにすると良いです。アイラインも同様に目尻を長めに描くと、目が強調されて、顔が小さい印象になります。

顔が大きく見えてしまう原因をお伝えいたしました。顔が大きく見えるのは、むくみやたるみが影響している可能性もあります。心斎橋から通いやすいHARIS(ハリス)では、小顔矯正のメニューをご用意しております。お客様のお悩みをしっかりヒアリングした後、鍼を使用して施術いたします。心斎橋で小顔矯正のメニューをご希望の方は、お電話またはwebよりご予約ください。「シワが目立ちはじめた」「猫背による歪みが気になる」などのご相談も、お待ちしております。

小顔を目指す方に役立つ豆知識

  1. シワの種類を知って対策しよう!
  2. 美容鍼を受けた後はどのように過ごしたら良い?
  3. 小顔に憧れている人はチェック!エクササイズで顔太りを防ごう
  4. 小顔になりたい…顔が大きく見えてしまう原因とは?

心斎橋で小顔矯正に関することはHARIS(ハリス)へご相談を

会社名 美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)
住所 〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目19-15 高吉堺筋ビル4階
電話番号 06-6563-7949
営業時間
  • 平日11:00~21:00(最終受付20:00)
  • 土日10:00~15:00(最終受付14:00)
定休日 不定休
クレジットカード VISA /MasterCard /JCB /AMERICAN EXPRESS /Diners Club /DISCOVER
駐車場 無(お近くのコインパーキングをご利用ください)
院長の保有資格 鍼灸師 /柔道整復師 /アロマ検定1級 /アロマテラピーアドバイザー
業界歴 15年 /治療施術数10万回以上
ホームページURL https://haris-shinkyu.com