美容 関連
2023年09月15日

小顔に憧れている人はチェック!エクササイズで顔太りを防ごう

心斎橋から通いやすいHARIS(ハリス)が、顔太りに関するチェックリストや、顔太りを防ぐために役立つ簡単エクササイズをご紹介いたします。小顔矯正に興味のある方は、ぜひご覧ください。

顔太りのタイプをチェックリストで確認してみよう!

顔太りのタイプをチェックリストで確認してみよう!

顔太りには、いくつかタイプがあります。自分がどのタイプに当てはまるかをチェックしてみましょう。

体重が増えた
以前より体重が増えた方は、「脂肪太りタイプ」です。顔に脂肪がつくことで、顔が丸くなっているといえます。

朝起きた時に顔が腫れぼったい
朝起きた時に、顔全体が腫れぼったい方は、「むくみタイプ」です。血液やリンパ液の滞りにより、老廃物が蓄積しやすくなっています。

目の高さや口角の高さが左右で違う
目や口角の高さが左右で異なる方は、「歪みタイプ」です。頬杖や同じ側で噛む癖などによって、顔に歪みが生じている可能性があります。

ほうれい線がはっきり出ている
ほうれい線がはっきりしている方は、「ゆるみタイプ」です。表情筋が衰えることで、頬や顎が垂れてしまっています。

エラ周辺の筋肉が固い
エラ周辺の筋肉が張っている方は、「固太りタイプ」です。歯ぎしりや食いしばりの癖がある方に多いです。

顔太りを防ぐ簡単エクササイズ

顔太りを防ぐ簡単エクササイズ

筋肉の衰えやたるみが気になる方
顔の筋肉を意識しながら、「あ・い・う・え・お」と口を動かします(声に出さなくてもOK)。それぞれのポイントは以下の通りです。

  • 「あ」は、思いきり口を開けて、目も同時に見開きます。
  • 「い」は、口を真横に引っ張るように開きます。
  • 「う」は、顔のパーツが中心にくるようなイメージで、口を尖らせます。
  • 「え」は、口角を思いきり引き上げます。
  • 「お」は、口を縦に大きく広げます。

脂肪や老廃物の滞りが気になる方
口に空気を徐々にためて、パンパンに膨らませてください。表情筋を鍛えたい方や顔の巡りが気になる時におすすめです。

筋肉の緊張が気になる方
口を閉じたまま、歯茎をなぞるように舌をゆっくり回します。時計回りと反時計回り、どちらも行います。

顔太りに関するチェックリストと、簡単なエクササイズをご紹介いたしました。心斎橋でむくみやたるみなどが気になる方は、HARIS(ハリス)へご相談ください。心斎橋から徒歩圏内にあるHARIS(ハリス)では、小顔矯正のメニューをご用意しております。鍼で皮膚に刺激を与えることで、筋肉の張りを和らげて、巡りを整えられるようサポートいたします。小顔矯正のメニューに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ

小顔を目指す方に役立つ豆知識

  1. シワの種類を知って対策しよう!
  2. 美容鍼を受けた後はどのように過ごしたら良い?
  3. 小顔に憧れている人はチェック!エクササイズで顔太りを防ごう
  4. 小顔になりたい…顔が大きく見えてしまう原因とは?

心斎橋から徒歩圏内にあるHARIS(ハリス)で美容鍼

店名 美容鍼灸整体 HARIS(ハリス)
所在地 〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
電話番号 06-6563-7949
営業時間 平日11:00~21:00(最終受付20:00)
土日10:00~15:00(最終受付14:00)
定休日 不定休
クレジットカード VISA /MasterCard /JCB /AMERICAN EXPRESS /Diners Club /DISCOVER
駐車場 無(お近くのコインパーキングをご利用ください)
院長の保有資格 鍼灸師 /柔道整復師 /アロマ検定1級 /アロマテラピーアドバイザー
業界歴 20年 /治療施術数20万回以上
URL https://haris-shinkyu.com