美容 関連
2022年10月05日

マリオネットラインについて/よくある問い合わせについて美容鍼灸 美容整体 HARISがお答えします。

マリオネットラインについて/よくある問い合わせについて美容鍼灸 美容整体 HARISがお答えします。

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

症状別にランキング 10番目に多いのは・・・

マリオネットラインです。

ん?マリオネットラインってなんですか?

マイナーな名前なので疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

マリオネットラインというのは、
唇の端からアゴに向けてに縦に伸びている左右2本の線のことを指し、
腹話術でつかう人形にあるパカパカ動く口の線に似ている事からこういった名前になりました。

マリオネットラインはの相談が増えてくるのは
40代から徐々に気になってくる事が増え、
男性より女性に目立つ傾向が多いのが特徴です。

主にマリオネットラインができる原因は
お顔のたるみによって引き起こされる事がほとんどです。

口周りの口輪筋や表情筋の衰え
真皮層、
皮下組織、

皮下脂肪などの細胞組織の連結や支持力の衰えが挙げられます。

HARISの美容鍼では、表情筋に鍼を打つことでお顔のたるみを解消していきます。
口角を下方向に動かす作用がある口輪筋・口角下制筋に鍼を打って凝り固まった筋肉を緩め、筋肉の衰えを解消します。
*筋肉がこり固まったままだと表皮・真皮層にシワを残すので、表情を作るときに柔軟に動きやすいように。
今あるマリオネットラインにも鍼を打つことで
コラーゲンやエラスチンの再生を促し、
シワを薄くしていきます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階

【アクセス】
御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分

電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休

◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/

◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349/

◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review/