ツヤとハリについて/よくある問い合わせについて美容鍼灸 美容整体 HARISがお答えします。

2022/09/15
ツヤ肌

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

症状別にランキング 8番目に多いのは・・・

 ハリ・ツヤ

 

・ハリについての美容鍼の効果

お肌のハリ感がある人って、年齢を重ねていても健康的で若々しく見えますよね!

アンチエイジング(抗老化)に欠かせないテーマのハリですが

どうしてハリ感は失われてしまうんでしょう?

原因⇒皮膚の奥の真皮層にあるコラーゲンとエラスチンの配列に乱れが生じることから引き起こされるとされています。

 

 

ハリ感が豊富な肌は、

コラーゲンとエラスチンが均一にキレイな網目状に張り巡らされています。

ですがこの配列が

老化

紫外線

お肌を強く引っ張ったり強い摩擦が続くと

崩れてしまうのです。

 

 

皮下にある筋肉自体が真皮層を下から支えているので

筋肉の柔軟性を保つこともお肌のハリを維持するのに必要です。

 

HARISの美容鍼では

真皮層を刺激してあえて微小な傷を与えて

肌の修復能力を高めます。

修復が進みコラーゲン、エラスチンが増えることで肌のハリ感を蘇らせる事が出来ます。

筋肉への血行を改善し質のよい筋肉を作ることで、

よりお肌のハリ感は強いものへと変わっていきます。

 

 

 

・ツヤのついての解説

若年者の肌がプルプルしてみえるのは肌表面の水分が豊富で、光の反射が起きて肌が明るく見えている状態を指します。

逆に乾燥していたり肌がボコボコしていると表皮での光の反射量は減るのでおのずと暗く見えてしまいます。

表皮とは、皮膚を構成している層の1つで、最も表面にある層をいいます。

表皮には皮丘という盛り上がった部分と

皮溝という谷間の部分があり

皮丘と皮溝がキレイに配列されていると、

キメが細かくきれいな状態となり、

お肌のツヤ感が増します。

HARISの美容鍼ではターンオーバーの周期を正常に戻して、肌の新陳代謝を高めることで、ツヤのあるキレイな肌を作っていきます。

 

 


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス) 

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休


◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/


◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349


◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review


◇Instagram
https://www.instagram.com/haris_acu/


◇HARISのLINE
https://lin.ee/5zUX3XQ