ニキビ治療に美容鍼が有効かどうかお答えします。/よくある問い合わせについて美容鍼灸 美容整体 HARISがお答えします。

2022/08/18
ニキビ肌の女性 前後写真

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

症状別にランキング 7番目に多いのは・・・

 

ニキビ・肌荒れ

 

ニキビというのは思春期だけでに出てくるのではなく、大人になっても度々出てくる厄介者。

 

大人ニキビに関しては同じ部分に何度もしつこく発生することがあり、症状が治りにくいのが特徴的です。

ニキビ発生には何かしら理由があり、その原因を理解して対処すれば、本来の綺麗な肌に戻りますので安心してください。

 

HARISの美容鍼では、目的としてまずニキビの炎症を抑える事を考えます。

 

そして、ニキビ周辺は血流が滞っていることが多いので血流を改善して、瘀血(おけつ)と呼ばれる汚れた血液を流します。

炎症が長く続いたことで生じたダメージの回復を狙う施術を行い、肌細胞の新陳代謝を高めてニキビの改善を行います。

 

東洋医学の考えでは「肌は内臓の鏡」と言われています。

大人ニキビの原因として

女性ホルモン

自律神経の乱れ

が関与している事が考えられます。

 

 

現代社会を生きる上でストレス・睡眠不足・食習慣・運動不足などの様々な要因が重なると、女性ホルモンや自律神経が乱れます。

 

その結果としてお肌のターンオーバーや免疫力が正常に機能しなくなり、

乾燥や過度な油分により角質が肥厚して毛穴をふさいでしまい、古い油分を閉じ込めて大人ニキビができるのです。

 

HARISの美容鍼では細かい問診と診察を行い、事象が発生している原因を見つけ、その人に合った施術方法を提案して解決に導いています。

治るきっかけを与えると体はちゃんと反応してくれるので

初めての方も安心してご相談くださいね☆

 

 


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス) 

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休


◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/


◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349


◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review