肌のくすみにも美容鍼が効くんですよ~/よくある問い合わせについて美容鍼灸 美容整体 HARISがお答えします。

2022/08/05

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

  症状別にランキング 6番目に多いのは・・・

 

肌のくすみです!!!

 

 

さて、そもそも「お肌のくすみ」ってなんでしょうか?

  ↓ ↓ ↓ 

それはお肌の透明感が減少して明るかった肌の色合いが低下した状態をいいます。

 

 

なぜくすみは起きると思いますか?

それには4つの訳があります!!

 

まず

1つ目

分かりやすい話、お肌の血行不良です。

顔に限らず身体の血行状態が悪くなると、お肌に酸素や栄養素が行きわたらなくなり、静脈血の滞りによる青黒いお肌になってしまいます。

酸素を豊富に含んだ動脈血が流れていると肌の血色はピンクに透ける。

 

 

2つ目

メラニンの増加によるもの。

強い紫外線を浴びると、DNAを守ろうと真皮層のメラノサイトがメラニン色素を生成するのですが、紫外線をカットする機能を持っているメラニンが褐色のため、肌は茶色い映り透明感が失われて見えます。

 

 

3つ目

肌の乾燥によるものです。

皮膚表面が乾燥すると、お肌のキメが粗くなり、肌表面の光の反射が減少してしまいます。

その結果、乾燥によってハリ感が失われ、お肌が暗くくすんで見えてしまいます。

 

 

4つ目

角質の肥厚です。

角質の肥厚とは何かというと、

紫外線や間違ったお肌のお手入れなどによって、肌が強い摩擦や刺激を受けてしまうと、

皮膚は自らを保護しようと厚い角質になることです。

角質が厚くなると、光の反射率が低下してお肌がくすんで見えてしまいます。

極端ですが摩擦が多いかかとは色のトーンが落ちたり、粉を吹いたりしてますよね。

 

 

 

HARISでの美容鍼灸施術は、

血流を良くしてお肌に酸素や栄養素を隅々までいきわたらせで、血流を改善し細胞の修復や保湿性を高める事が出来乾燥を防げます。

また美容鍼で肌細胞を活性化しターンオーバーを促すことで綺麗な肌を内側から作ります。

美容鍼を定期的に続けることで、

くすみによる色合いの改善はもちろん

肌のハリ感を獲得にも繋がります。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス) 

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休


◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/


◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349


◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review