ほうれい線対策に美容鍼は効くの??/よくある問い合わせについて美容鍼灸 美容整体 HARISがお答えします。

2022/07/03
顔正面 前後評価

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

症状別にランキング

2番目に多いのは・・・

 

 ほうれい線

 

ほうれい線は一度目についたらずっとその存在が気になってしまいますよね。汗

 

ほうれい線はあるだけで顔が老けた印象になるので、できるだけ早く解消したいものです。

 

ほうれい線が出来る主な原因は、

肌の弾力の低下

 

お顔全体の筋肉のたるみ

 

ほほの筋肉のたるみです。

 

他にもお肌の乾燥や表情のくせによってできることもあります。

 

皮膚を構成している層の1つである 表皮層の奥にある「真皮層」までシワが到達すると、普通の化粧品などのセルフケアで改善するのが難しくなります。

(補足:化粧品の浸透作用は表皮までで、そのもっと奥深くに作用するとなるとそれは医薬品に分類されます。薬事法の関係で)

 

 

ですが美容鍼は真皮層まで直接アプローチすることで、エラスチンやコラーゲン生成を促しお肌の弾力を上げていきます。

 

また、美容鍼でお顔全体とほほの筋肉をリフトアップすることでほうれい線が薄くなることが期待できます。

 

同時に美容鍼灸を行ったは肌は水分量が上昇という研究報告もあるので、乾燥からくるほうれい線を改善にも繋がります。

 

また、表情の使いくせが原因でのほうれい線に、

過緊張の筋肉のこりを緩めることでアプローチし柔らかな表情を取り戻していきます。

 

 

 

 

 

 


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス) 

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休


◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/


◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349


◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review