美容鍼はどれくらいの頻度で通えばいいの?/大阪 美容鍼灸 美容整体 HARISが質問にお答えします。

2022/06/27
肌荒れ変化

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

Q:美容鍼はどのくらいの頻度で通うべきなの?

 

 

美容鍼の効果の持続時間や、どのくらいの頻度で通えばいいのか気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

A:2週間に一回くらいが最大限効果を維持できる期間。

(細胞代謝のベースが上がっている状態:詳しくは下へ)

 最低でも3~4週間に一回は施術をお勧めします。

 

 

 

 

WHY:美容鍼の効果を最大化するための理由について

一般的に美容鍼による効果の持続時間は、約1~2週間程度といわれています。

顔だけでなく治療として身体に鍼を打つ施術の場合も、同じくらいの持続時間になります。

 

美容鍼を始めた頃は、その効果を定着させるために持続が薄くなる前のタイミングで再施術を行います。

ですので約1~2週間に1度のペースで通うこととなります。

ずっとこのペースで施術が必要というわけでなく、回数を重ねることで効果をより長く感じられるようになります。細胞の活性化や治癒力アップなど肌のベースが定着するまでの期間は定期的に通うことが効果を最大化させるために必要です。

 


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス) 

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休


◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/


◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349


◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review