美容鍼の深さってどれくらい刺さっているんだろう??/大阪 心斎橋の美容鍼灸 美容整体 HARISが疑問にお答えします。

2022/06/24
皮膚断面図

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

今回は美容鍼がどのくらいの深さまで刺さっているのかをお教えします。


お肌には図のように

表皮、真皮、皮下組織、筋肉と層を形成しています。

 

場所によって差はありますが0.6~3㎜ほどの厚みです。

 

顔面部は2㎜程度の厚みがあります。


美容商材や美容外科などの説明で耳にするコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などは図にあるように真皮層にあります。

お顔に美容鍼を刺すことによって

顔面の筋肉層まで届くことができるので

途中にあるコラーゲン・エラスチンがある真皮の層にも刺激が伝わります!

鍼を刺すことはお肌にとって1番大敵とされる摩擦は一切なく、凝り固まった筋肉を直接緩めることもできます!

長期間 肌が凝り固まっているときは顔面のごわつきが気になりますが、

 

適度に緊張が取れスムーズに顔面筋が動くようになるとプルっとしたハリ感を取り戻します。


美容鍼自体は非常に細いものですが、低刺激でも深い場所に作用が表れる非常に優れた美容法なんです。

 

少しでも多くの方に知って頂けたら嬉しいですね。

 

これからもキレイを目指しましょう!!

 

 


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス) 

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休


◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/


◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349


◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review