大阪 心斎橋で人気の美容鍼灸 HARIS【頭の硬さについて考えてみる】

2019/12/10
ヘッドマッサージ 

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体
 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

HARISでは美容鍼の仕上げの際に

頭部のツボ刺激を兼ねてヘッドマッサージを行っております。

頭部のコリを取ると同時に血行促進を図ります。

頭部にもいくつもの経穴(ツボ)が存在しており

そこを刺激することで自律神経の働きを整え体の回復を促したり、眠りの質の改善にも効果があります。

ヘッドマッサージやツボ刺激は案外侮れないリラックス効果を秘めています。

 

そもそもへッドマッサージとは?
ヘッドマッサージといえば美容院やエステサロンなどのオプションメニューなどで受けたことがある方も多いのではないでしょうか?

自分の頭をしっかりホールドしてマッサージするのは難しいと感じられ敬遠されがちですが、実は自宅で簡単にできる方法があるんです。

ヘッドマッサージは血行を改善するので、眼の開きが良くなったり、皮膚のたるみを抑えおでこのシワが出来にくくなります。

毛根への血行が改善されることで、毛量でのお悩みや髪の質を向上させる作用もあります。

 

「頭皮の血行を良くするメリットをまとめてみました」

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

◇血行促進効果
頭皮が薄くこり固まって血流が悪くなると髪や地肌に栄養が行き届かなくなってしまいます。頭皮を柔らかくすることによって、血流が改善され、髪に栄養がとどきやすい状態になりますので、フケを予防し健康な頭皮環境育てることが出来ます。

 

◇抜け毛・薄毛の改善
頭皮が固い状態では血流が悪くなるので、抜け毛が増えたり毛が細くなったりしやすく、薄毛の原因となります。頭皮をマッサージすることで柔らかくし周りの皮膚や毛母細胞が活発になり髪がハリやコシが出てきます。毛は太くなり根本もしっかりするので抜けにくくなり薄毛に悩む方におすすめです。

 

◇むくみを流す
毛根に脂質などの老廃物がたまると髪の状態が悪くなります。マッサージで血行が促進されれば頭皮の老廃物が体の外へ排出され栄養が吸収されやすくなり、頭皮や髪が健康になります。

 

◇すっきり小顔に♪
頭皮の血流が悪いと、全身に張り巡らされているリンパの流れも悪くなりむくみやすくなります。髪でおおわれているためあまり気になりませんが、首から上である頭部を放置すると顔のむくみの原因になります。ヘッドマッサージでリンパの流れを改善すれば、むくみが解消し小顔になります。

 

◇たるんだ顔を引き上げる「リフトアップ効果」
ヘッドマッサージで頭皮のコリをほぐすことによって、頭皮が持ち上がりたるみを解消されます。頭皮のたるみが解消されることで、おでこのシワやお顔のたるみが自然と解消されます。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

HARIS(ハリス) 美容鍼灸 美容整体

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休


◇美容鍼の予約画面へ


https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349

◇HARISのGoogleページ


https://g.page/haris-acu/review

◇Instagram


https://www.instagram.com/haris_acu/



◇ホットペッパー掲載ページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000468538/