大阪 心斎橋で人気の美容鍼灸 HARIS【美容鍼で起こる変化について】

2019/10/02
鏡を持つ女性

こんにちは!
大阪の心斎橋にある美容鍼灸 美容整体
 HARIS(ハリス)の 院長Shimです。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

テレビや雑誌などで話題の美容鍼。

私が美容鍼の施術を始めた頃は美容鍼専門店など数は少なかったものです。

 

ここまで爆発的に流行り、多くの方に認知され始めたのは美容鍼を施すことによる効果によってではないでしょうか!

 

と、言いましたが「肌に起こる変化って何?」と思った方も多いのではないでしょうか!

「単に流行りだからやってみた」では、その真価は感じることは難しいと思うので簡単に説明いたします。

 

まず

 

1つ目 コラーゲンの生産

 

人は生きていく過程で紫外線・重力・加齢によりコラーゲンが低下します。

 

肌の奥にある真皮層を鍼で刺激することで細胞の再活性化し、

 

コラーゲンやエラスチンを作りだし、ハリ・潤いアップさせる作用があります。

 

 

 

2つ目 筋肉の引き上げ

 

スマホや長時間のデスクワーク・ストレス・疲労・加齢により筋肉の動きが鈍くなり凝り固まってしまいます。

 

(みなさんも一度は仮面をかぶったような重い感覚を体験したことがあるはずです。)

 

筋肉・真皮層が凝り固まったことにより、肌のたるみやほうれい線などといったお肌の悩みが出てきてしまいます。

 

下がってしまった表情筋をほぐして柔らかくすることで

血液循環が良くなり

【引き締め効果】

【リフトアップ】

【たるみの解消】に繋がります。

 

 

 

3つ目 免疫反応で血流促進

 

ツボに鍼をさすことで身体は鍼を異物と判断し免疫反応が起こります。

 

鍼が刺さった場所の組織を修復するため

 

血液を集めようと血流が循環し

 

身体の隅々に栄養や酸素が行き渡ることで代謝がアップし

 

【くすみ感が薄れ】、【肌ツヤ】がよくなります。

 

 

 

4つ目 脳の活性化

 

鍼をする場所によっては脳の芯まで

 

ズーンと響いてくる感覚があります

(俗にいう響きというものです。)

 

例えば鍼をした場所が美肌と関係するようなところであれば

 

この刺激を通して脳へ指令が出されて

 

肌の活性化が行われます。

 

自律神経を刺激することでよりリラックス状態を導きやすくしてくれます。

リラックスしてる時こそ生き物は消化を進めたり、体の組織の修復を行います。

 

この4つの効果で

 

身体の内側からの改善を図り、美容面だけでなく健康面にも良い影響を与えます。

 

お肌のトラブルなどを表面上だけ治しても意味がありません。

HARISでは外側のケアはもちろん、

体の内側のケアにも力を入れています。

単に美容要素だけでなく、治療要素も含め施術を行っております。


こうして体内の状態を良好なものにすることで、
長い期間キレイを保つことができるのです。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

HARIS(ハリス) 美容鍼灸 美容整体

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
     長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分
電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
 平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休

 

 

◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349

 

◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review

 

◇Instagram
https://www.instagram.com/haris_acu/


◇ホットペッパー掲載ページ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000468538/