健康 関連
2019年07月22日

【肌の構造について】大阪 心斎橋で人気の美容鍼灸 HARIS

大阪 心斎橋で人気の美容鍼灸 HARIS【肌の構造について】

こんにちは◎
大阪の心斎橋にある美容鍼灸サロン
【HARIS】 院長SHIMです。

今回は肌の構造についてお話します。

人の皮膚層は表皮・真皮・皮下組織の3層からなっており、主に表皮はバリア機能、ターンオーバー(角質がはがれる)などの役割をしています。

真皮層は表皮の下にあり、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸、繊維芽細胞、皮脂腺、汗腺などにより形成されていて、肌の弾力性や肌のうるおいを維持して、新陳代謝をつかさどっています。

真皮層の構成は8割がたコラーゲンがを占めており、コラーゲンが少ないと潤いやハリが保てなくなります。

エラスチンはコラーゲンをしっかり支えるための「バネ」のような役割をしており、エラスチンが少ないとたるみにつながってしまいます。

繊維芽細胞は、エラスチンとコラーゲンを生み出す細胞で、年齢を重ねるにつれ修復する力が落ちてしまいます。

低下するハリや弾力を強化するためには、表皮だけでなく真皮の立て直しが不可欠です。

美容鍼を行うことにより線維芽細胞の分化を促し、コラーゲン・エラスチンの再生が行われ、肌の引き上げる保持力を保ち、たるみを抑えほうれい線やしわの改善に役立ちます。

 


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階

【アクセス】
御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分

電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休

◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/

◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349/

◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review/