スイソニア(高濃度水素吸入器関連)
2024年04月18日

赤ちゃんの健康にも水素が良い理由!!

妊婦さん

こんにちは◎

美容鍼灸・整体 HARIS 院長Shimです。

今回のお話は妊婦さんとその家族向けの情報です。

※もし周りで困っている方がいれば教えてあげてください。

 

 

 

妊娠中は体力の消耗も激しく、ホルモンバランスも乱れが生じてしまいます。

ですが、妊婦さんでも水素は接種可能、むしろ積極的に摂取してほしいです。

 


妊婦さんが水素を摂取すると起こる変化

  • 便秘の緩和
  • つわりの軽減
  • 妊娠高血圧症候群の軽減

これだけでも、かなり助かる方は多いですね!!

 


赤ちゃんにも起こる水素のいい影響

もって知ってほしいのが名古屋大学大学院から発表された論文です。

「経母体的分子状水素投与は、子宮内の虚血再灌流による胎児海馬障害を軽減する」という記事です。

虚血再灌流障害とは、血管が閉塞して組織に血液が流れない虚血状態が続いた後に、閉塞部位を開通(再灌流)した際に生じる障害です。

 

分かりやすく言うなら

「妊娠中のお母さんが経由で水素を摂ると、お腹の中の赤ちゃんの、脳障害リスクを軽減する。」ということですね。


水素を取り込むとどうなるの?

水素イオンを摂取すると体を老化(酸化)へと導く『活性酸素』と『水素』が結びつき、無毒化する。

活性酸素が除去される=酸化リスクの軽減

つまり抗酸化作用ですね!

当院ではアンチエイジングと健康増進を目的としてスイソニアを利用しています。


母体は妊娠によって様々なストレスが増加し活性酸素の数値も上昇するが、水素を取り込むことで、酸化ストレスにさらされた血液の状態をクリーンにして、胎盤へ健康な血液を循環が行えます。

活性酸素を除去した血液が送られるので、上記の様な疾患などが無い胎児の場合においても、生育も進み、尚且つ虚血状態における脳障害リスクを軽減させる事が期待できます。

 

他にも水素について嬉しい出来事ですが、40代で早期に閉経を迎えた方が、水素を摂取続けた結果、再度生理が訪れたというお話を耳にしました。

その方はもう一人子供を授かりたいということで、いろいろ模索していく中で水素を吸い始め婦人科で検査したところ、止まっていたFSH(卵胞刺激ホルモン)の値が復活したそうです。

水素を摂取することで、リラックス作用もありますが、体に気づかないうちに掛かっていた負担や緊張・ストレスなどが緩和され、その方の本来の代謝機能などのポテンシャルが復活したと考えられます。

 


まとめ

人は生きている過程で、活性酸素を生み出し、排泄を繰り返します。

加齢やストレスなどを起因として活性酸素が溜まることで、脳や神経、筋肉・皮膚など酸化ストレス晒され老化へと進んでしまいます。

胎児においても結構の改善がみられると言驚くべき結果もあるので、水素の接種は老若男女誰でもお勧めできるものと言えるでしょう。

色々な要素を秘めている水素ですが、ほんと、人の体ってスゴイですね!!!

 

 

 


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階

【アクセス】
御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分

電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休

◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/

◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349/

◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review/

 

シム院長

[ブログを書いた人]
Shim シム院長

子供3人のパパ先生
 

数あるサロンの中から当店のページをご覧頂きありがとうございます。
整形外科勤務で培った医学知識と技術で、症状改善に取り組みます。
【国家資格保有】専門機関との提携、技術指導の経験を活かし納得のいく施術を目指しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
予約 貸切で施術を行うので、落ち着いた空間で鍼・整体などの施術を行います。
産後ケアを行いたいお母さん、お子さんが泣いて騒がしくても構わないので、不調を我慢せずお越しください。


今までの整形外科や鍼灸院での臨床での経験と知識を生かし
【一人でも多くの人に美と健康を届けたい】
そういう思いでこの院を立ち上げました。

【一人の幸せから、みんなも幸せになる】
そう思いませんか?

世の中が笑顔満ち溢れるって素敵ですよね♪

みなさんが、笑顔になれるよう精一杯施術に励みます。
『ホッと一息つきたい』そんな時はHARISへどうぞ。


【職歴】20年
鍼灸整骨院⇒整形外科(守口市)⇒整形外科(住吉区)⇒開業(2017年4月)

【資格一覧】
〇鍼灸師
〇柔道整復師
〇AEAJ公認アロマ検定1級
〇AEAJ公認アロマアドバイザー
〇パーソナルトレーナー

【趣味】
・魚釣り:ルアー、ジギング、エサ釣り(歴30年)
・キャンプ
・バイク(大型二輪免許)
・筋トレ
・柔道
・バレーボール