美容 関連
2017年10月03日

大阪の美容鍼でむくみ対策なら / 心斎橋の美容鍼 HARIS

大阪の美容鍼でむくみ対策なら / 心斎橋の美容鍼 HARIS

こんにちは◎
美容鍼・整体 HARIS 院長Shimです。

昨晩も大阪は大雨でしたね。
仕事や学校帰りなど大変だったと思いますがみなさんご無事でしたか?

家に帰って、ふと湿度計に目をやると湿度80%を超えていました。
「乾燥させず湿度を管理してウイルスの増加を抑えましょう」
と、いう話はよく聞きますが湿気があまりに多いと人間の体にとってもあまり良いとは言えません。

湿気があまりに多い環境にいてると、東洋医学で言う「湿邪」によって体に変調をきたします。
体周辺の湿気は高く保たれ、体内に熱がこもります。
体幹部は暑いのに、足の末端には水分が溜まって、いわゆる浮腫んだ状態になります。

むくみを放置すると循環不全を起こし次第に冷たくなってしまいます。
デスクに向かった態勢でも、足首をしっかり反らしたり↔つま先立ちをすることで、筋肉の活動を高め、末梢循環の回復を促す事が出来るので、男女問わず体の調子がおかしく思えたらコソっと運動してみては♪

 


美容鍼灸 美容整体 HARIS(ハリス)

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内1-19-15 高吉堺筋ビル4階

【アクセス】
御堂筋線 心斎橋駅から徒歩6分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅から徒歩1分

電話番号:06-6563-7949

【営業時間】
平日 11:00~21:00
土日祝10:00~15:00

定休日:不定休

◇HARIS公式
https://haris-shinkyu.com/

◇美容鍼の予約画面へ
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/30349/

◇HARISのGoogleページ
https://g.page/haris-acu/review/